◆里山公園・茅ヶ崎

最近はすっかりご無沙汰している里山公園...
そろそろヒガンバナの季節と言うことで
久しぶりに行ってみました。

色付いた稲穂とヒガンバナ
日本の秋ですね~!!

ヒガンバナなら小出川だろ~と
言われてしまいそうですが
里山公園の北駐車場が無料なので
小出川では無く里山公園!!

買い物がてらの訪問だったので
北駐車場から水場を往復しただけですが
途中ではヒガンバナが大好きな
ナミアゲハに会えました。


そして羽がチョット痛んでしまっていましたが
モンキアゲハ…

ヒガンバナと言えば赤!!
シベの先が綺麗に残っている花が
中々無くて...

白いヒガンバナも良いですね!!

トゲトゲの実が付いた栗を見ながら
水場まで来てしまいましたが
望遠レンズのカメラマンは
手持無沙汰のようでしたが
後ろの林でカミさんがコゲラを発見
やっと鳥の写真が撮れました!!

園内でヒガンバナより目立っていたのは
満開のギバナコスモス


セセリチョウなども飛んでいましたが
時間が無かったのでパスして
ギバナコスモスに来たヒメアカタテハを...

そしてギバナコスモスの横では
コスモスが満開...

そこに出て来てくれたのは
今年初撮りのオオスカシバ!!





最後に咲いている花に
止まって欲しかったのですが
ヒガンバナとアキアカネ…
秋ですね~!!

 
 
 














コメント

このブログの人気の投稿

◆いつもの林道~お山の谷戸

◆お山の林道 ミソサザイ

◆相模川の公園から...