◆いつもの林道から谷戸へ

 何処に行こうか迷ったあげく
結局いつも行っている
お山の林道へ

林道の入口では鳥さんが
歓迎しているかのような囀り...
しかし
肝心の鳥さんの姿は葉の陰に隠れて
写真は撮れず...
暫く歩いて行くと目の前を
ヤマドリが斜面から谷に横切り
呆気に取られていると
残っていたヤマドリ3羽が
飛んで行きましたぁ~

これを境に見える所に出てくる
鳥さんはいなくなり
シャッター切ることも無く
前半戦が終了~!!

後半戦は毎度の谷戸へ...
しかしココも中々出て来ない鳥さん
時間も昼近くになり
半分諦めモード

谷戸を数回周りやっと藪の中に
相変わらずの枝被りですが

アオジのお嬢さん

何とか枝の被らないところに移動

気が付けばバックのスッキリした所にも
止まっていました!!

これで少しは運が向いてきたのか
アオジの旦那を何とか撮りました!!

しかしカシラダカさんが
相変わらず出て来てくれません!!
昨年はとっくに入って見放題だったのに...
暫くすると頭上で
シジュウカラの混群の囀りが...
見上がると高い枝にエナガさんが
止まっていました!!

そして二羽のエナガさんが
少し下に降りて来てくれました!!

近くではクリクリお目々の
ヤマガラさん

こんなに可愛いお顔でしたかね~?!

結局この日の散歩はこれでお仕舞!!
ヤマガラさんの可愛さを再認識して
お仕舞です!!

コメント

このブログの人気の投稿

◆いつもの林道~お山の谷戸

◆お山の林道 ミソサザイ

◆相模川の公園から...