◆お山の林道

いつも一人で行っているお山の林道...
この日は2人のお仲間で
6つの目と耳の達人を加えてお散歩へ~

林道の入口ではホオジロさんが
いつものようにお出迎え...

暫く行くと達人が遠くで囀る
クロツグミを見つけてくれました...



林道の入口にはシャガ...
林道ではヤマツツジが咲いていました。




暫く歩いて行くと高いところにオオルリさんが...
下に降りてきてくれました。

そのオオルリさんが居なくなると
オオルリのお嬢さんが出て来てくれました!!


お嬢さんがいなくなると
再びオオルリの坊ちゃんが出て来てくれましたが
この二羽仲良いになれたのかな~?!

...とまぁここまでは良かったのですが
この後の鳥さんはさっぱり
オオルリさんとミソサザエさんの囀りばかりが
響き渡ります。
ミソサザエさんは友人が撮りました。

その後はハルユキノシタなどの花を眺めながら
歩きましたがジジ~はサッパリ~
山椒の花

マルバウツギ

ハルユキノシタ


ジャケツイバラ
秋に出来る種も魅力だとか...?!


この日は気温が低かったせいか
昆虫の出は悪かったのですが
羽化して間もないのか綺麗な羽の カラスアゲハが葉の下でじっとしていました。


--- 4/22 ---





コメント

このブログの人気の投稿

◆いつもの林道~お山の谷戸

◆お山の林道 ミソサザイ

◆相模川の公園から...