◆夏枯れの箱庭

ここの所の暑さで
箱庭の花も少なくなり
完全に夏枯れ状態...

やっと咲き始めたヨツバヒヨドリは
結局今年もアサギマダラを
呼ぶことも無く...
終わってしまいそうです。


今年も咲いてくれた
ベンケイソウ・オータムジョイ
とてもオータムとは言えない暑さの中で
この色味は涼し気です!!


二番花のクレマチスは
ワルシャワニキは終わってしまいましたが
篭口はうどん粉病の分まで
撮り戻そうとおもっているかのように
まだまだ頑張っています!!


元々花を楽しむものではありませんが
コムラサキの実が色付き始めました...

花殻を摘んでいるせいか
キキョウは花が小さくなりましたが
ボツボツ咲き続けています。

今年も咲かないギボウシがあったりしましたが
最後にお気に入りのギボウシが
咲き始めました!!

白色の花弁に紫色のストライプの入った
お気に入りのギボウシです。

パンジーの種播きをしている頃から
お盆を過ぎると
暫くの間少し涼しくなり
その後残暑を言うパターンでしたが
今年は暑さはどうなることやら...
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

◆いつもの林道~お山の谷戸

◆お山の林道 ミソサザイ

◆相模川の公園から...