◆クレマチス二番花

今年は春の花後の剪定が遅れてしまい
いつ咲くのかの見当がつかなかった
クレマチスの二番花が開花しました~!!
...と言っても今は終盤になってしまい
そろそろ次に備えて切り戻しのタイミングかな?!

一番最初に開花したのは
ワルシャワニキ

 花の大きさは小さくなりましたが
花数は抜群!!
ただし花期は春ほど長くはなく
アッと言う間に終わってしまいます。


次に開花したパルセット
花数はパラパラと言った感じですが
開花期間は長ったように記憶しています。


白い花びらにピンクの筋がはいるのが
ちょっとお洒落かな~?!

毎年うどん粉病になるロウグチ
うどん粉病が出始めたので
花が終わらないうちに切り戻し!!

今年は上手くいったかな?!

少し前の写真ばかりで
今は盛りが過ぎてしまっております...



コメント

このブログの人気の投稿

◆いつもの林道~お山の谷戸

◆お山の林道 ミソサザイ

◆相模川の公園から...