◆箱庭のお客様

 夏枯れの庭を眺めながら
何とかしなくてはと庭仕事...
小さな庭なんですが
意外と色々な出会いが
会ったりします。


夜窓を空けて寝ていると
裏の家の庭に居ついた
オナガの声で朝早くから起こされ


最近来なくなったカワラヒワと
入れ替わるように来てくれるシジュウカラ...


庭仕事を始めるとキンカンの花に
ツチバチでしょうか飛んできました。


そしてクマバチもキンカンの花から
ペンタスの花へ...


暫くするとシオカラトンボが飛んで来て...

枝の天辺に止まりました!!


カメラを近づけても逃げないので
目一杯近づいて接写!!
こんな目で見る世界は
どんな風に見えるのかな~?!


暫くするとアオスジアゲハと
クロアゲハが飛んできましたが
ピンボケ~
...という訳でチョット前のクロアゲハ


ちょっと盛りを過ぎた花殻を
取ろうと思って近づくと
チャバネセセリが熱心に食事中...


ところが突然花の裏から
もう一頭のチャバネセセリが現れて
場所を巡ってのバトル?!


勝ったのはやはり
花の一等地にいる方でしょうね~?!


夕方になって
少し涼しくなってきたかな~
...と思ったら
シジュウカラさんがやってきました。
その中にジジジ...と鳴く鳥の囀り?!
最近見掛けなかったエナガさん!!

久しぶりでしたがやっぱり可愛い...

コツコツと木を突く
コゲラも来てくれたのですが
葉の陰で撮れず...
最後はやっぱり大騒ぎをいている
オナガで庭仕事も終了です!!






コメント

このブログの人気の投稿

◆いつもの林道~お山の谷戸

◆お山の林道 ミソサザイ

◆相模川の公園から...